ホーム » スポンサー広告ブログアフィリエイト » アルゴリズム変動に強いブログ?

スポンサーサイト

タグ /

アルゴリズム変動に強いブログ?

僕がメルマガ購読の方にプレゼンとしている

「あの場所」に、ブログを表示させる意味は・・・


稼ぐ為のキャッシュポイントブログのことであり、

モンスターブログとは別です。





モンスターブログは、クローラーを素早く作ったブログの

インデックスをするという役割を果します





ここがちゃんと理解できたら、プログラムから

キーワードを選んで、ライバルサイトの被リンクや、

質を見極めて、コツコツ作るだけですよー!





あの場所に掲載させるブログなどは、

シーサーと269gが良いいう意味のレポートだったんですね。





A. そうです!そうです!(^-^) アルゴリズムの変動に強くなります

載せた後、記事を更新して、ブログをインデックスさせる事も忘れずに!





とりあえず、質問メールに掲載した

3つでモンスターブログを更新していきたいと思います。





この前お話したように、●●●ブログは、かなりインデックスされていますし、

1ヶ月間真面目に更新したので、リンクを張ったり、楽天貼り付けたりしても、

削除されないのでは、と考えています。





A. テキストリンクにした方が、削除回避にもなりますし

検索エンジンにも好まれます。しかし●●ブログは、削除されやすいです(汗)





ブログの下の方に、「このBlogのトップへ」というリンクがありましたので、

これが松野さんのおっしゃる、「ブログタイトルがトップページのURLへ戻る」

ということで良いんですよね。





A. 簡単に言うと、クローラーが回る道を止めてはいけないって事です。

一番下のブログトップへ戻るが、トップページのリンクになっていないと

クローラーが行き止りになって、記事がインデックスされにくくなります。





じつは、リンクを張ることなんですが、モンスターブログなどで、

記事ページの下のほうにでも、自分のアドセンスサイトにリンクを張ったとします。





モンスターブログは1日に数多くの記事もアップしますので、

その記事を書くたびに、リンクを張るということなんでしょうか?





それとも、1つの記事にリンクを張ったら、他の記事では同じサイトに

リンクを張らず、たくさんの記事をアップすることによって、





クローラーの巡回を早め、結果として1本のリンクを張ったサイトへ

クローラーを回してやる、ということなんでしょうか?





自分の毎日更新しているブログからは、同じサイトを何回かリンクしていますが、

まずいでしょうか?(個別記事などにもそれぞれリンク張ったりしてます)





あんまり同じサイトのリンクばっかり張ってると、

スパムって見られるのかな?とちょっと不安です。





いろいろなレポートなどで、バックリンクの重要さは理解しているつもりですが、

具体的な張り方って意外とレポートにはないんですよね。

たいてい「リンクを張ってください」で終わっています。





たぶんレポートの執筆者の皆さんからすると、常識なんでしょうが、

リンクを張ることになれていない初心者には、ちょっと理解が難しいかも。

ずーっとそう思っていたんですが、誰にも相談できずにいました。





松野さんは、あまりにも親切そうなんで、

この機会に勇気を出して聞いてみようかと思いました。

メールもたくさん来て大変でしょうが、お時間があったらよろしくお願いします。





A. えーっとですね!作ったブログ量産サイト等は、

お気に入りに、TOPページを貼っておくだけで良いです。

クローラーが回るブログを作っておけば、インデックスされます。





インデックスされにくい時は、他のモンスターブログで記事を書いて

更新する前に、記事下に量産したブログのトップページを

テキストリンクにして貼り付けて、更新(PING)を飛ばしたら良いですね!





おっしゃる通り、毎回毎回貼り続けると、スパムになりがちです。

僕達は、スパムブログを作っている訳じゃないからですね!

だから複数モンスターブログを持ちましょうと、いつも言っている訳です。





なーんとなく理解出来たのなら、あとは僕の手法をプラスして、

この手法で量産すると稼ぐ基礎が出来上がりますよー!

http://magokoroaffiliate.blog17.fc2.com/blog-entry-45.html





今日も貴重な時間をありがとうございました!

いつも本当に感謝しています。お手紙はお気軽に^^



★人気ブログランキング★←お情け(笑) ★人気HPランキング★←よいしょ~

応援の方も宜しくお願いします!励みになります(^-^)



☆2ティア登録特典はコチラ☆ ★無料ブログアフィリエイトトップページ★
タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

