ホーム » スポンサー広告まごころ塾 » ASPアフィエイトにおいてのキーワードの考え方

スポンサーサイト

タグ /

ASPアフィエイトにおいてのキーワードの考え方

アフィリエイトファクトリーって本当に勉強になったな~
と、今日は当時を振り返っている所でした!

お久しぶりです、まっちゃんです


ファクトリーを知らない方は、??って感じかもしれませんが
ちょびっと説明


もうファクトリーが発売されてからどのぐらい経つだろう?
未だに売れ続けているサイトアフィリの教材です


実際にファクトリーを持っている方も
たくさんいらっしゃると思います


ただ、本質を知ろうとして取り組まないと
ファクトリーの内容に対して、なんか難しい、
自分では良く分からないとなってしまいますし
実際にそういう声も、昔たくさん聞きました


ただ、そんな簡単に、本質を理解出来るなら苦労はしないし
そもそも、そのぐらい実践をしたのかな?と思います


この教材を作られた、販売者のたいようさんは
特に美容系のアフィリは、おそらくここ数年間は
ずっと日本一だと思います

めちゃめちゃ凄い方です


僕もファクトリーから学んだことは、めちゃくちゃありますし
何度読んだか分かりません、そのお蔭で加速もしました


実際に、昔たいようさんとも福岡のセミナーで会って
エレベーターの所でお話をしてお礼伝えた思い出があります
名前も憶えてくれていてですね、懐かしいな~

あっ、すいません


えっと、何を伝えたいのかといいますと
先日、久しぶりにファクトリー通信が流れてきて
たいようさんのお手紙を見ていたのですが


あ~やっぱり、自分の考えや、やり方は間違っていないな~と
たいようさんのメルマガのお蔭で、また自信を持てました


そもそも、たいようさんをはじめ、大きな成果を上げている方々って
日頃からあの無料オファーに登録したり、あの情報商材を買ってみたり
あのツールを買ったりして、


新しいノウハウや、テクニックを手に入れて稼いでいるのでしょうか?
絶対にそんな事はありません、これまでの経験を軸にしながら
しっかりと実践をされているだけだと思います


いつもお伝えしていますが、ノウハウやテクニックの問題じゃなく
やるべきことを、毎日、少しずつでもやれているのか?です


それを世では、勝ち組、負け組という表現をしているのだと思います


自分の作業時間に対して、報酬を求めていないか?
そこは勘違いしちゃダメですよ?会社とは違うのですから・・


ズレたものを、いくら作っても報酬は出ません
たまに売れる時はありますが、そこから何を得るか?です


ブログを作成した数、サイトの数で報酬額が決まる訳ではありません
だけど、量産をしない為に、量産をしないといけません


イチローでも3割をキープするのがやっとなんですから・・


そして自分がいくら稼いで、その為には何をしないといけなくて
何の為に、誰の為に、自分がどういう人間になりたくて
アフィリエイトや、ネットビジネスに取り組んでいるのか?


そこを明確にしない限り、本当の意味で覚悟なんか決まらないし、
当然、フラフラするから行動も続きません


なぜなら、人間は基本的に、怠けたい生き物だからです
簡単に、楽にで稼げるなら、誰も苦労はしません


100個作ってダメでも、101個目でコツが分かるかもしれない
200個作ってダメでも、201個めで売れるかもしれない


やるべき事をやらずに、別の情報を取り入れてやり続けても
全部が中途半端になって、柔軟性がなくなり何を信じてやればいいのか?
分からなくなってしまいます


だけど、そうしてしまったのは自分の意志です


僕は落ちる所まで落ちたので、全く稼げなくても
やるしかなかったので、とにかく作りました!
しかも、アクセス解析も入れずに・・


自分の手作業で、腱鞘炎にもなりましたが
ブログを400個~500個ぐらいがむしゃらに作り
10万円の報酬を得ました


なんか、やりゃなんとかなるもんだなとは思いましたが
効率が悪いな、何がいけないのだろうか・・
そんな所から本格的にはじめたぐらいです


お蔭でタイピングは早くなりましたけど(笑)


仕事も当たり前にしていましたが、遊ぶ事はしませんでした
とにかく、借金を返すことが目標だったのでがむしゃらでしたね


案件をクリックしてもらっただけで1円の報酬とかあるじゃないですか?
そういうのでも、毎日1円を稼ぐブログを何個作れば50万になるかな~
そんな事ばっかり考えて、ワクワクしていた記憶があります


自分の目の前にある教材に対して、半年間、もしくは1年間
とにかくやるべきことを、愚直にやってみる


これをやり遂げるだけで、日頃から悩んでいる色んな悩みは
全て解消されると思うんです、いや、本当に・・・


師匠の物販教材の特典として、何人かの方と面談しましたが
やっぱりキーワードから入っていますし、検索結果数見ているし
ライバルの被リンクなどをチェックされています


それは、セオリーの1つとしてみんなやっていることですが、
僕は一切やってません

それが稼ぎに直結する訳ではないからです


それをやれば、SEOだけで戦わないといけません
副業の方で、グーグルに高い評価を受けている
そんな質のいいサテライトをお持ちですかね?


仮にそのキーワードで上にあがっても、成果は上がらないですよ
そもそも、どういう人を連れてきたいのか?が見えてない訳ですから・・


このやり方は効果があると言われている様なSEO対策をしていても
グーグルの機嫌次第では、明日になれば変わるかもしれないんです

それでもSEOノウハウを求めるのでしょうか?


どうやってグーグルを掻い潜って上位にあげるかに時間をかけるより
どういう人を連れてくれば、反応が取れるのか?の方が大事です


例えば看護師+求人とかで作って、SEOをがんばっても厳しいですよ?
そもそも、看護師求人と打つ人が、どういう気持ちで打つのか?


それを調べていない中で、中身を作ってもズレまくるので
クリックすらされません、されても成約には繋がりにくいのです


看護師+求人ばかりを見ていたら、看護師+求人+○○などでしか
キーワードを広げられないですよ?

あのですね、もうそっからNGなんです


看護師+求人で上にあげる自信があって、上にあがった事を想定して
ターゲットを決めて中身のコンテンツを作っているのでしょうか?
そうじゃないなら、参入するキーワードではありません


シングルママで、夜勤なしの職場を探している人は
看護求人以外に、どういうキーワードを打ちますかね?


色んな資格を持っている看護師さんは救急病院に勤務する事を
強い使命感で望まれているのですが、どういうキーワードを打ちますかね?


小さい子供を抱えている看護師さんはどういうキーワードを打ちますかね?


準看護師の方は、どういうキーワードを打つでしょうかね?


リサーチをしないままで、看護師求人だけのキーワードを見ていると
上記の様なターゲットも見えないですし、どういうキーワードを打つのか?
全く分からない訳ですが、それでもキーワードから入って


看護求人で戦いを挑みますか?


日本語ドメインが通用しますか?とか、
中古ドメインならどのぐらいで上がりますかとか
そういう問題じゃないんですよね・・


それでありきたりの看護師求人ランキングとか作っても
まず売れないですし、反応も起きませんよ・・


その原因を、多くの方はアクセス数が足りないせいにしています


ダイエットとかも、ダイエット+○○とかで作ろうとします
そして勝手に太っている人向けに作っています、

太っている人向けに作るのではなく、痩せたい人に向けて作ります


低カロリー+○○、脂肪がつかない○○、置き換えのその後
人は色んなキーワードを打って、悩みを解決させようとしています


例えばニキビの案件も、洗顔石鹸で集めるターゲットと
スキンケアで集めるターゲットは全く違います


太陽光の案件も、新築なのか、既存なのかでもう違います
電気代節約なのか、環境に対してなのか、灯油不足の地域なのか
色々とある訳ですが、


似た様な記事しか書けないのは、全てリサーチ不足が招いています
あとは、ターゲットが不明確過ぎるから、その悩みが出るのです


案件からキーワードだけ拾っても、ブログやサイトの構成は作れません
だからTOPや個別ページに統一性がないから、アクセスが来ても
各ページに集まってくるターゲットがズレています


そのキーワードを打つ層の中にいる、誰をターゲットにした上で
ブログやサイトを作るのか?どういう答えを記事にするのか?
ここが違うからこそ、


同じキーワード選定でも、売れる人と売れない人が分かれるのです


あなたがライバルのブログやサイトを見て、あるキーワードを見ても
それはただの集客キーワードで、成約キーワードじゃないかもしれないのです


自分が狙うキーワードで、上にあがれば稼げると思うのは間違いです
せいぜい、商標キーワードぐらいですが、商標のみのコンテンツは
承認率も悪くなっていきます


アフィリエイトといいますか、ネットビジネスに対する
根本的な部分を理解して取り組んだ方が成長しますよ


この1年間、松風さんと共に、毎月お手紙を書いてきましたが
来年からは少し減らしていこうと思います


来年からは裏手紙をメインとして、有料メルマガの中で
2014年から外しちゃダメなことを中心に書いていきます


2500人ぐらいの方が、ご登録をされていますが
なんとなく価値を感じて頂けるのでしたら
こちらの方からご登録をしておいてくださいね



タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

