ホーム » スポンサー広告まごころ塾 » 情報商材や無料オファーで稼げるノウハウ探しより書籍を読んだ方がいいよ?

スポンサーサイト

タグ /

情報商材や無料オファーで稼げるノウハウ探しより書籍を読んだ方がいいよ?

さて、21日は僕の税務を担当してくれている
福島先生と東京で行政書士セミナーをやります

とにもかくにも、忙しいったらありゃしません(爆)



「心の声」

(あのさ、威風堂々の準備は大丈夫なのかよ・・?)
(けんさんにマジで殴られるぜ、おいっ!)


数日前から東京に行って本田さんとの打ち合わせもあり
プロミュージシャンの盟友とも16年振りに会って
音楽について熱く語り合いたいし・・


まだ、塾の準備も出来ていないので
大丈夫か俺・・って感じなのですが


乗り切れなかった波はないので大丈夫と思います


決めたこと、約束したことは必ず守って果たすのが
僕の信条なので何とかなるでしょう(^з^) ~♪


と、言うか何とかします!!
じゃないと親と約束した事も含めて
何の為に仕事を辞めたかも分からなくなるので


色んな人に支えられての今日という1日
そして、もし僕の余命があと1年だとするのならば


「今日」と言う日は、余命までの「最初の1日」
そう想えば1日、1日を大切にできるものです


大丈夫、今までの事は何も後悔していない
30歳から何があっても「所詮こんなもんだ」という
考え方や生き方を僕は一切捨てました


「あきらめる」という事をあきらめたんです


それは、遠い昔から命を紡いでくれた方に
そしてこれからの日本の為に命をかけてくれた先祖さんに
今、支えてくれる人達に対して申し訳ないと想ったから


失ったものばかりを数えて、自己嫌悪が多かった
20代でしたが、学ばせてもらった事も多々あり
今はお陰様でこうやって生かせてもらってます


ガタガタ言っても何もはじまらないので
いつも通り前を向いてがんばります
取り柄はそのぐらいなものですから♪


最近は、もっとお手紙を書いてほしいという
ありがたいメールもちょこちょこ頂きますが
今の所は「週1」がギリギリです(汗)


なんといいますか、昨年からの僕は稼ぎたくて
このお手紙を書いている訳ではなく大切な事を
伝えられたらいいな~と想って書いてます


人はね、誰を選び、誰を信じ、誰と共に歩くかで
自分の人生が大きく変わりはじめていきます


この言葉は僕が尊敬する、斎藤一人さんの
最後のお弟子さんでもあるシゲニイこと


永松茂久さんが福岡セミナーや、書籍・DVDを通じて
僕達に向かって一生懸命伝えてくれたことです


例えば、理屈的でマイナスな考えの人は


「なんだよ、感動の条件とあんまり変わらないじゃないか」
と言われます、「感動の条件の方が良かった」とかね


ちゃいます


それはあなたのレベルが上がったんです
マイナスに考える事ではありません


で、1度や2度ね、読んだぐらいじゃ
こういう人達の「真髄」なんて分かりません


僕達が過ごす日々の成長によって
読み返していくと見逃していた


新しい「気づき」が実は沢山あります


これって情報商材のマニュアルを読んで
実践する時も同じだと思いますよ?


僕は師匠が作った虎の巻(パーフェクトアフィリエイト)とか
たいようさんが作ったアフィリエイトファクトリー
けんさんが作った悪魔のステップメールも


軽く30回以上は繰り返し読んで
ノートに書いてきました


自分が馬鹿だからこそ、自分を知っているからこそ
素直に認めて、人と比べず、妬まず、自分を信じてやりました

「真髄」は何度も読んで「実践」しないと分からないものです



経験した上で「大切」なことを今から書きます








NOLIMIT-MYSELFという
別のメルマガにも書かせて頂きましたが
僕も人間なんで「重圧」に負けそうな時もあります


この威風堂々の準備もそうです
本当に間に合うかビビっている自分がいます


そんな時に、役立つのが「本」なんです
これは絶対言いきれます!


また僕はプロを目指して音楽活動を15年間やってきて
音楽を通じて救われたことがたくさんあります


バンドマンとして、ギタリストとして音楽の力は
未だにめちゃくちゃ信じていますし大好きだからこそ
そこから這い上がれた事実もあります


ただ音楽よりも、もっと心に響くのが本なんです
偉人が歩いて学んだ人生が詰まっている真髄に
その人と逢わなくても触れる事ができます



メルマガもそうではないでしょうか?



今まで全く読んでこなかった人生を歩いた人間が
言っている事なので良かったら実践してみてください♪


特に僕と同じ様なサラリーマンをしている方は
つらい時は群れちゃ駄目です、本を読んでください


あなたが「いつも幸せでいたい」と願うのであれば
つらい事があったら絶対に群れちゃ駄目です


群れて愚痴を言い合っても、部屋に戻り
一人になれば自分と向き合わなければいけません
本当の顔は大切な人だけに見せればいいんです


そうじゃないと、さっきまで群れて愚痴を言い合い
にぎやかった時間とのギャップで余計に
落ち込むケースがほとんどです


それではストレスとか解消できません


そして、翌日以降も感情を紛らわせる為に
また群がって愚痴をいう習慣が出来上がります


1度このスパイラルに入ると
ずっと愚痴が繰り返されます
それが当たり前になってしまいます


習慣が生み出す力は良くも悪くも凄いのです
こういう生き方をしていると自分の事はさておき
大半の方が・・


会社のせいにします、誰かのせいにします
家族のせいにします、環境のせいにします


結論はそうじゃないんです


作り出しているのは、勝手な自分の気持ちです
勝手に作り出した気持ちなんざぶち壊してください


だって、あなたは「幸せになる」為に生れてきたのだから・・


群がるより反対につらいことがあったら
まずは自分でその事実をちゃんと受け止めて


原因に焦点を当てて変わる事を望むのではなく
解決に焦点を当ててどうやったら良くなるだろうか?
それを一生懸命になって考えることが大切です


そして、日常とどう向き合えば自分は「幸せ」を感じれるのか?
それをいつも強く意識してくださいね!


足り「ない」ものを数える考え方ではなく
目の前に「ある」ものを数えて感じてください


その時に大切なのが「ありがとう」なんです


腐らず歩けば必ず素敵な人との出逢いがあります
あなたの事を理解してくれる人との出逢いです


人はね、みんな色んな事を抱えて生きていますし
誰にも言えない過去なんてめちゃくちゃあります
ただね、苦しみはいつかは消えるものです


だけど、投げやりになったり、勝手にあきらめた気持ちは
永遠に消えません、永遠にです!


だからこそ、僕は「あきらめない生き方」を推奨します
と、言うか旗を掲げます


この名を威風堂々と呼びます
ついてきたい方は来てください


僕は絶対にブレませんので大丈夫です


つらい事実を受容して明るく進んでいく為にも
たくさんの書籍に触れておく事をお勧めします


なぜなら、沢山の本を読みだすと
心に余裕が生まれるからなんです


余裕が生まれるから、足りないと想っていた
自分の時間にもゆとりが出来ます


つまり、自分の時間を作る為に本を読むのです
そして、本を読みだすと自分に愚痴を言わなくなります


本はね、あなたのネガティブな愚痴を聞いてはくれません
著者と一緒にポジティブな考え方を一緒に考えていくしかありません


その中で、ポジティブな考え方を自分なりにでもいいので
見つけ出して落とし込んで笑顔で進んでいく人は輝きます


人から見えない部分を綺麗にすると普段の自分が輝きます
みんな見えている部分だけを綺麗にしようとします
そうじゃありません


見えてない部分が先なんです、それは自分に対して
愚痴や文句を自分の心に言わずに笑顔でいることです
全ては自分の心が決めていることなのだから


そして輝きだすとね、同じ波長を出して輝いている人と
必ず巡り合い、今まで1人だったとしても
これからは2人になれるんです


本当の成長を共に歩むことが出来ます


若い頃、高橋歩さんが書かれた人生の地図という
書籍と出逢わなければ僕はきっと死んでいた気がします


人生の地図という書籍を100回は読みました


そこから僕は斎藤一人さんの書いた
「ツイてる」という書籍と出逢い


音声を100回聞いたら分かると言われていたので
素直に100回聞きました、そこから1年後


この生き方でいいのだろうか?と少し不安になった僕は
運命とも呼べるシゲニイの「感動の条件」と出逢います


半歩がやっと1歩になり今がある気がします


複雑だった家庭環境の中で見つけた
色んな気づきを自分なりにプラスへと変えて
自分の軸を相手の軸へ変えていく改革がはじまっています


人の頭は臆病です、それはみんな同じです
だけど、心は臆病ではありません


みんな、逆です、頭では分かっていると言います
ちゃいます、実は心が分かっていないから
頭のせいにしているだけです


そこからね、これまでの固定概念が防衛反応として
働きだして自分を落ち着かせようとしているんです


違いますよ、心の声に耳を傾けていないだけです


幸せになる為にはあなたが普段から家族やお世話になった
人を喜ばす最高の魔法を伝える必要があります


それは「僕は、私はお陰様で幸せ」ですと
いつも伝えるという行動を起こす事です


その為には自分の心は何を見ないといけないのでしょうか?
僕は日々の中にある小さな幸せを見つけることだと思います


みんな、ただ、忘れていたり、当たり前になり過ぎたり
見逃しているだけですもの


僕は立派な人間じゃありませんが
痛い想いをたくさんしてきたからこそ
今はそれが凄く分かります


大切な人には1番に伝えてくださいね!
(あなた)のお陰で僕は、私は幸せだと(^-^)


そして、何事も勝手にあきらめないでくださいね!


うまくいかないとか、手が動かないとか
それは自分の心が作り出しているだけです


つまり、あきらめない生き方ってさ
前を向いて歩き続ける勇気だと想う


人は大切な人の為なら本気になれます!
所詮、こんなもんだと決めつけちゃいけない


どんな現状も変えられるのは自分の想いだけです


せっかくね、先祖さんと親に与えてもらった命です!
だったら、一生懸命になって前を向いて過ごしてください


いつかどうせ死ぬのだし、そっちに軸を傾けて
歩き続けた方が自分の人生は楽しいと想います


どうか皆さんいつも輝いてくださいね!
そしていつまでも幸せでいてください


「幸せ」はいつも自分の心が決めます


感じ方、受け取り方を勘違い(つもり)からでもいいので
起こる出来事をプラスに変えて1歩ずつ進んでいくだけです



生きていれば「辛い」と想うことって色々起きます


それでも大切な人の大切さに気付き
支えてくれている事で気持ちに一本の
筋が入ると「幸せ」という文字になるんです


僕はその事を知っています、だからこそ前を向きます





あなたは、誰を選び、誰を信じ、誰と共に歩きますか?

そして、あなたには、大切な人はいますか?

その人は、笑っていますか?

その人を幸せにする為に

あなたは、自分の命をどう使いますか?





やって出来ない事はない!その事を僕が証明します


半年前、自分の心を勝手に決めつけてしまい
自殺の道を選んた後輩にも僕が死んだ後に会うと思うので
お前の生き方は間違っていると説教する為にも


全ては自分の心をいつも明るくする努力こそが
うまくいく為の秘訣なんだという事を威風堂々で
証明したいと思います


サラリーマンの方、応援してくださいね(笑)
一人じゃ不安なんで(爆)



そして、感謝は恩を報いてはじめて成り立ちます


支えてくれている方、応援してくれる人に
「いつも」ありがとうを忘れずにね!


どんな時も、何があっても、感謝の気持ちを忘れずに
あなたが「がんばる理由」は相手を成功者にする為です


幸之助さんが教えてくれた感謝報恩の精神
シゲニイが言っている感恩報謝の大切さ


譲れない信念とあきらめない生き方を大切に!
僕はいつも本気でそう想っています



書籍と同様に僕も映ってますし名前も出てますので
アンチも多い「まっちゃんファン」の方は買って
何度も見てください(笑)


ちょこちょこ、お前なんて死んでしまえと
良くメールを頂くのですが、申し訳ないけど
僕はまだ死ねません


てか、てめぇに言われて死ぬほど馬鹿じゃねぇんだ俺は
(ビッグダディ風)



今の時代に必要な全てが詰まってます
そして、これからの未来の為に・・・


僕は前を向いて歩きます
↓ ↓ ↓
http://cs-x.net/art1922/c/03121.html





あなたによきことが雪崩のごとく起きます様に(^-^)





次回もがんばりますので、また会えたら嬉しいです♪

意識は行動を生み、行動は習慣を生み出す
習慣は人格を作り、人格は人生を決する


僕が感銘を受けた書籍「感動の条件」
↓ ↓ ↓
http://cs-x.net/art1922/c/03122.html

あなたは誰を選び、誰を信じ、そして誰と共に歩きますか?
「出会いとつながりの法則」
↓ ↓ ↓
http://cs-x.net/art1922/c/03123.html

シゲニイが一人さんから受けた人生のレクチャー本
「斎藤一人の道は開ける」
↓ ↓ ↓
http://cs-x.net/art1922/c/03124.html

タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

