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お客様のニーズを知り、それに合う価値を提供していく

ちょっと今日はいつもと違うお話です

リアルに僕が営業の世界で毎日学んでいる

マーケティングの事をお手紙にします




きっとお役に立てると思いますので♪
それではいってみましょう!


お客さんの抱えている悩みはニーズと言われています
そのニーズの前にシュチューエーションと言われる(背景)があります
その前にアウトラインと呼ばれる大元の概要があります


ちょっと文章で表してみますね!


まずアウトライン(概要)があります
アウトラインとは、簡単にいうと事業内容・年商・所在地とかね
個人だったら家族構成とか自宅の住所などです


次にシチュエーション(背景・状況)があります
これは顧客ニーズの背景となる具体的状況にあたります


そして最後にニーズ(欲求・要望)があります
要は悩みを解決したいという事ですね!


そのニーズに対して僕達は悩みを解決する為に
ブログやサイトを使って解決策を語らないといけません


僕達アフィリエイターがお客様のニーズに向かう流れというのは
オファー⇒フューチャー⇒ベネフィット⇒ユーティリティとなります


特にブログ・サイトではこの「ユーティリティ」を
しっかりと残しておく事が大切だと最近つくづく思います
こちらも文章で表してみましょう!


僕達アフィリエイターは、提案・紹介する商品があります
これをオファー(製品・提案)といいます


次にオファーが持つ客観的機能・特徴の事を
フィーチャー(機能・特徴)といいます


そしてフィーチャーが導き出す利益・利点を
ベネフィット(利益・利点)といいます


色んなジャンルをやっても稼げていない方のほとんどは
ベネフィットばかりを押している傾向にあると思います
後は気持ちと裏腹に手が動いていないという
根本的な部分もあるかもですが・・


お客さんのニーズを解決させる為には
ベネフィットを与え、最後にユーティリティ(効能・満足)を
イメージしてもらう事が非常に大切です


なのでブログ・サイトを作成する時は
ユーティリティを残してあげる事を意識して
ブログ・サイトに語ってもらう様にしましょう!


パーフェクトアフィリエイトやDRSを手にとられた方への
御礼として裏手紙で音声を配布しているのですが
それを元にもう少し詳しく説明しますね!


アウトライン
家族は5人、大黒柱は30代、車は普通自動車
家族の共通趣味などはスキー


シチュエーション
スキーで長時間のドライブは車内が窮屈で
子供が不機嫌になり家族みんなもイライラしちゃう


ニーズ
車の中でも、家族で楽しく過ごしたい


このお客様に対して
僕達アフィリエイターが提案する事は


フィーチャー
回転対面シート


ベネフィット
後部座席は向かい合ったままドライブが出来る


ユーティリティ
向かい合って会話も弾みますし家族みんなで
楽しみながらスキーに向かう事ができます


如何ですか?アフィリエイターはベネフィットまでは
誰でも提示をするのですが、ユーティリティまで
きっちり描く方は中々いないと思います


それをしっかり描いている方は・・
毎月めっちゃ稼いでいる方だと思います


例えば松原さんはこのユーティリティを
メールで描くのが非常に長けていると思うんです
お客様商売が本当に良く分かっておられるからこそ
自然に描けるのでしょうね~


僕も仕事から学んでいる事を
もっと上手に生かせていけたらな~と
毎日頭を振り絞って勉強をしています


今直ぐ出来なくてもOKですよ^^
今後ブログやサイトを作っていく時に
どうか思い出して頂ければ幸いです


忘れてはいけないのがユーティリティです^^
ここをしっかり抑えて作成していけば
売り上げは倍に上がっていく瞬間を体感できるはず


SEOばかりに気を向けるのではなく
自分が作成するブログ・サイトの質を上げましょう
そっちをしっかり勉強した方が僕は良いと思います


その中にユーティリティを入れ込んでいきましょう!
それが差別化だと僕は思います


音声ではもっと詳しくお話しているのですが
これは裏手紙に登録をしてくれている方で
パーフェクトかDRSを受け取った方だけに配布してます

裏手紙のご案内
http://cs-x.net/art1922/c/00507.html


リアルビジネスも、ネットビジネスも
お客様がいてこそ、何も変わらない訳です


SEOとかIP分散などは二の次です
大切なのはそこじゃありません


お客さん(訪問者)のニーズに対して
ベネフィットとユーティリティを与えていく


ここに対してキーワードなどが関係してくるだけで
大切な所を吐き違えない様にしていきましょうね!



意識は行動を生み、行動は習慣を生み出す
習慣は人格を作り、人格は人生を決する

今日も読んでくれて、本当にありがとうございました♪
良かったら、これからも仲良くしてくださいね^^

それじゃ長文お疲れ様でした♪



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