ホーム » スポンサー広告メルマガアフィリエイト » 成約率を上げる為のブランディングについて

スポンサーサイト

タグ /

成約率を上げる為のブランディングについて

買って!買って!買ってよ~と接客をしても

そのヘンな熱意がお客様に感じとられてしまい

商品が売れる事はほとんどありません





商品入れてくださいよ~今後のはめちゃくちゃいいので
と言ってもほとんど仕入れてくれません


なぜなら?それを購入したり、仕入れたりした後の
背景が見えていないからです


あとなんといいますか、心に余裕が無いとダメです
むしゃくしゃしながらやっても上手きませんから
心に余裕を持って笑顔でお話をする

心に余裕を持って作業をするのも同じ^^


主導権は自分なんだけど、お客様にそれを悟られずに
お客様の悩みをバシバシ引き出す接客が大切


その引き出した悩みに対して、僕達は色んなべネフイットを用意して
ユーティリティーを与えて、購入する理由を理解してもらいます
そして「じゃあコレください!」となります


ありがとうございます!(〃▽〃)



ベネフィットばかりじゃ営業は出来ないって事ですね~


僕は一応営業のプロなので(じゃあなんで今月は69%?)
ダメな接客って見れば直ぐに分かります


何を1番見るか?ってお客さんの表情
あと営業のアプローチのタイミングとか
コレ!決まるな!って見れば大体分かります


それだけ接客・営業の回数を万単位で
こなしてきたからもあるけど
凄----く分かります!


テレッと立ってお客さんが来るのを
ぼけーと待つ世界で生きてきた訳じゃないので(笑)


毎日戦争か!という所で育ってきました
例えば名刺の渡し合いをする時とかも


場をこなしている人、いない人も直ぐ分かるし
表面上でしかやっていない方なんだな~って見破れます
それだけ数をこなしてきましたから


挨拶の仕方とかでも分かりますね!
しゃべりながら頭を下げる人は場になれていません
挨拶の時、言葉を下に向かって話すのは失礼になるんですね!


営業の挨拶には「語先語礼」という作法があります
接客や営業をしている方で知らない人はちとまずいです
特に目上の方には、必ず「語先語礼」でいきましょう!


ってか何の話やねん!ごめんなさいね(笑)


手前味噌ですが僕は営業の世界で
何度も1位になった経験があるのですが


営業が合っているとか、最初から出来たタイプとかじゃなく
数をこなしながら常にアフターを心がけていました


それがリピーターを生み、紹介を生み続けて
数字を上げていく事に繋がっていったんですね!


接客の時はお客様の背景を知る事を心がけました
自分の商品知識ばかりをぶつけるのではなく
なんでその商品を見ているのか?
その理由を知りたかった訳です


成約に結び付かない時は、必ず名刺を渡すのは当たり前で
語先語礼も当たり前で、手帳にどんなお客様だったかを
書くのも当たり前でした


管理職まで登りつめたのですが、いざネットになった途端
しっかりと足元が見えてなくて、中々そこに気付くまでに
凄く時間が掛かりました


不器用なんで(笑)


基本はネットだろうが、リアルだろうが同じだと思います


やたらめったら接客をしていた訳じゃありません
やたらめったらアプローチはかけてがんばりましたが
その1つ1つに対してはいつも真剣でした


がむしゃらに数をこなすとは訳が違います
やたらめったらにちゃんと意味があるんです


ブログやサイトもそういう気持ちで取り組んでみたら
少しずつ花が開くと思いますよ!^^


調べたり・相手の背景を考えて記事を入れてみる
アクセスがやってくる(お客様の気持ちを知る)


それに対して考えられるベネフィットやユーティリティを
複数書いて反応をみていきながら質を上げていく


師匠さん達に比べたら、僕は足元にも及びませんが
少しずつ少しずつ分ってきました


分る為には数をこなして経験値を上げていきましょう!
その行為にどれだけのリスクがあるのでしょうか?
行動を起こさなければ何1つはじまりません


もしそれがダメだったとしてですよ?
明日から一切ご飯が食べれなくなりますか?
明日命をおとすのでしょうか?


継続は力なりです!
紙1枚分でも毎日成長できる自分でいましょう


そして決めた事をやり続けるという
強い「信念」を持ちましょうね!



意識は行動を生み、行動は習慣を生み出す
習慣は人格を作り、人格は人生を決する

今日も読んでくれて、本当にありがとうございました♪
良かったら、これからも仲良くしてくださいね^^

それじゃ長文お疲れ様でした♪



★人気ブログランキング★←お情け(笑) 
応援の方も宜しくお願いします!励みになります(^-^)



☆2ティア登録特典はコチラ☆ ★無料ブログアフィリエイトトップページ★
タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

