ホーム » スポンサー広告無料ブログアフィリエイト » ユーザー目線でブログやサイトは作る意味

スポンサーサイト

タグ /

ユーザー目線でブログやサイトは作る意味

僕は良くユーザー目線で何でも作りましょう!と言っています

今僕は営業の仕事をしているのですが・・・







20代前半は内勤の仕事をしていて、2年目で係長になりました


週末の「売り上げ」が悪かったら、みんなで考える訳です


●アプローチ件数が足らなかったのか?

●売るべき商品のレイアウトが悪かったのか?

●知識不足だったのか?商品が切れていたのか?

●アピール不足だったのか?



色んな事を店長に怒られた後、担当者全員で考えます
そして来週に向けて、夜遅くまで残りタダ残業の中
売り場を変えていきます



歩きながら、売りたい商品がお客さんの視界に入る様な
売り場作りにしたり、展示商品の高さを調節したり
売る為の接客ストーリーを考えたり対策を練ります





僕がこの仕事で学んだのは、「商品の説明」ばかりをしても
絶対売れないと言う事です




商品知識が豊富だったとしても、それをお客様に
一生懸命ぶつけても売れません



だけど、知識が無くても売る社員は売ります。
言葉使いや、愛嬌はちょっと置いといてください





なぜ知識が無い社員の方が売り上げが良いのか?
皆さんは分かりますか?



知識が無い社員は、係長である僕に相談をしてくる訳です
知識が乏しい自分は、どうやったらあんな値段が高い
ドラム式洗濯機を売る事が出来るのだろう?って




逆に知識が豊富な社員は、プライドだけは人一倍高く
頭でっかっちになって「そこ」に気付けない訳です
どうやって売れば・・これが大切!




知識が無い社員は頭を絞り考えます。そして辿り着いた答えは
お客様に想像してもらいながら接客をしていくです!



仕事が遅くて夜洗濯したくても出来ない方には・・・


音も静かで寝る前に洗濯物を入れておけば
朝起きた時、乾燥までしてくれるので楽ですし
ドラムは少ない水で洗濯できるので節水にもなります
省エネですし経済的ですよって話をします



夫婦の場合なら・・・


これからお子様が生まれたら、赤ちゃんの頃は
特にお肌が敏感なので、この機種だったら
洗剤残りなどが無くアレルギー対策も出来ますよ!




ご家族数名の場合なら・・


学校で汚されたお子様の体操着のドロ汚れなども
温水を使って洗えますよ!靴も乾かす事だって出来ます
ご主人様の帰宅後で気になるスーツのたばこ臭もとれますよ?



一人暮らし女性の場合なら・・


下着などは中々外に干しにくいものですよね?この機種だったら
下着類も痛めずに室内でふんわり乾燥ができますよ?
梅雨時期や冬の乾きにくい時期などには特に便利ですなど・・・


接客件数が増える事によりトークの技術も向上してきます





毎日の経験を積み重ねてターゲットごとにトークを変えて
生活イメージを与えて購買意欲を高める!
その社員はガンガン数字をあげました



アフィリに例えると、数稽古をしながらキーワードを広げて
ターゲットを明確にして作りこむ事と何も変わりません



一方、知識だけに頼る社員は、お客様が求めている事は無視して
自分の知識を、毎回必死でお客様にぶつけるだけなので
もちろん成約に結びつかない訳です



アフィリに例えると、SEO病、複合キーワードや月間検索数で判断して
ペラページなどを作成していく傾向にあるアドセンス依存症の方


リアルな現実とネットの現実も同じです
直ぐに複合を探したり、月間検索数を見るのはやめましょう!
それで上位表示しても、98%稼げませんから早く卒業してね!



そぅそぅ、アフィリエイトファクトリーの作者である
「たいようさん」が購入者通信で非常に良い事を言われてました
僕自身の考え方も、間違ってないなぁと改めて思えました


IPアドレスが・・SEOが・・ペラ量産のキーワードがとか・・
稼げていないのは、それが原因じゃないって事です!


MTにしても、HTMLにしても、余程の資金が無い限り
オリジナルテンプレートは使えないし作れない訳です
僕は最近フラッシュを入れたりしています



投資をしてオリジナルテンプレートが中々作れないので
出来るだけ綺麗なテンプレートを購入して
同じ様にみんな使っています



だからこそ、しっかり作り込まないといけません。


だからこそ、バックリンクで支えてあげないといけません


だからこそ、キーワードを広げてターゲットを絞るのです





少ないアクセスでも、アクセスの質が良ければ売れる訳です
これを体感するまで、数稽古をしながら思考を磨いてください
アフィリエイトファクトリーは、これからの為にも購入しといた方がいいです!


余りに内容が濃いから多分ビビると思いますけどね(笑)
1ヶ月かけて10回は見てください!


アフィリエイトは「種まき」と僕がいつも言っているのが
きっと理解してもらえると思います


サーバー、ドメイン、MTなどに投資が出来ない方は
キーワードマスターブランならブログだけを使って
思考をしっかり勉強する事が出来ます

http://koukokukenkyukai.com/9/roqe


おととい塾生の方とのスカイプ面談で、特になんの趣味も無いから
どんなものを作っていけば良いのか?分からないという話になり
色々聞いたら、コンビ二でお仕事をされていました!


ウォー!アフィリが沢山出来る訳ですよね?
アドセンスもやれますし、楽天もやれます
女性をターゲットにしたサイトも作れます


スカイプはやっぱり大切ですね!皆さんの本質は
やっぱりお話してみないと分かりません。


確かにキツイ、眠い、だるい時もあります。
だけど「ありがとうございました」と人生の先輩から
言われる事で、逆に僕の方が救われています。


こちらこそ、本当にありがとうございます!


僕の役目は、皆さん自身が情報に振り回されず
1人で稼いでいける力を身に付ける為のお手伝いです
だから、これからも一生懸命サポートしていきます!


塾生の方は、骨組み作りをしっかりやりながら
スカイプ面談も有効に活用してくださいね!


やることは沢山ある訳です。だから時間配分を明確にね!
積み上げていきながら「思考やスキル」を
しっかり磨いていく方が最後は残ります!


誰かと比較するんじゃなくて、ライバルはいつも自分ですよ?
全く表に出ずに黙って、コツコツやりながら
めちゃくちゃ稼いでいる人って沢山いるのですから・・


あの人が言っていたからとか、この人は違う事を言っていたとか
そういう話ばかりを、頭に詰め込まない方がいいですよ?


自分の経験から気付いていく事こそが
あなたにとって「リアルの事実」なのだから♪


周りは気にせんどきね~!
そんな暇があるなら 紙に書いて
やれる事をしっかりやってください(笑)


まぁネット情報は非常に便利ですが
散乱しているのも事実な訳です


フラフラせずに今出来る事をやってください!
スカイプ面談以外でも時間が合わない方の為に
色んな試みをやっています!


塾生全員と、テレビ会議的な事を
やっていきますね!宜しくお願い致します


今日も貴重な時間をありがとうございました!
いつも本当に感謝しています。お手紙はお気軽に^^



★人気ブログランキング★←お情け(笑) ★人気HPランキング★←よいしょ~

応援の方も宜しくお願いします!励みになります(^-^)



☆2ティア登録特典はコチラ☆ ★無料ブログアフィリエイトトップページ★
タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

