ホーム » スポンサー広告無料ブログアフィリエイト » クローラーを回す為にブログカスタマイズは重要です

スポンサーサイト

タグ /

クローラーを回す為にブログカスタマイズは重要です

昨日まごころ塾では宣言したのですが、モンスターブログにする為に

新たにFC2ブログを1つ立ち上げましたよ~







とりあえず、100記事はせっせと書いてアップしようと思います!
皆さんに負けない様に、僕もがんばりますよ~


やっている事は非常にシンプルでして、皆さんにお勧めしている
ブログテンプレートを2、3分で張り替えて


TOPの一番下を修正、個別ページを、個別キーワードのみに設定


一般の方は、個別ページをクリックすると・・・
ブログタイトル+記事タイトル

ちょっとSEO重視するテンプレートは
記事タイトル+ブログタイトル


稼いでいる人は・・個別タイトルのみに設定^^


その後サイドバーの修正、ブログランキング登録をして
ブログランキングは、僕の物販でやる場合
バナーを使わずテキストリンクでサイドバーに並べます


なぜなら、アドセンス、楽天、ASPの広告を目立たせたいから!
次にPING設定です。あっ、PINGは僕もレポートに書いていますし
楽天講師のしょうちゃんも言っていますが


沢山入れればいいものじゃありません!
上から順番にPINGを打つ訳で、どれかエラーが起きたら意味がない~!


ちなみに僕は、ヤフーのPINGは2つ入れています!
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2





最後は文章のひな型を作っておしまいです。僕はブログに直接書かないんです。
メールソフトで書いて貼り付けしてます。集中力が増すというか(笑)
メルマガを書くときなどもそうですね~


1記事5分以内で書くようにしています!
これはノンバトルアフィリエイトで学びました


300文字を3分で書ける様になろう!って
時計を置いてやっていた事を、お手紙を書きながら思い出しました(笑)


だぁ~と記事を書きます!NBCの記事などでしたら
リライトをした後キーワードのチョイスに入ります。


レイアウトとか、どこに写真おこうかな~とかね!
多分皆さん記事書きながら、楽天アフィリ仕込んだり、
レイアウトしたりしていると思いますけど、どうですか?


先に書いてから考えた方がいいですよ!^^
そっちの方が力が付くと思います。


作業スピードにしても、客観的に出来上がった
文章を眺めてレイアウトを見たり、
キーワードを選んで広げる事とかね!


経験も必要ですが、風花乱舞と言う教材が
このあたりは本当いやになるほど、細かく書いています


こういう事をやりながら、FC2ブログを化け物(モンスター)に
育ててあげたいな~と思ってます♪ 狙うぜ!アドセンス!


質を重視したブログ、インデックス専用のブログ、
あの場所に掲載させるブログ、アドセンスブログ


その上に、MTブログや、サイト系が乗っかってくるのですが
全て平行してやるべきです。





え~出来ないよ~と言う声が聞こえてきそうですが
1日で全部やろうとするから出来ない訳です。


出来なければ、外注に出せばいいって稼いでいる人から言われますよ?
それが出来ない人もいる事を僕は知っているので、


常日頃から、1週間のスケジュールを決めましょうとお伝えしています!
30分でもいいのです。その30分を何に使うか?だと思います





キーワード選定の日にするのか?記事更新に使うのか?
サイトの勉強に使うのか? それはスケジュールの中で
決めていけばOK!


ただ、あきらめない事、楽しむ事、手を動かす事と言っても
ピンと来ない方がいるのも分かっています。


ですので、まごころ塾を開いていますし、やる事もお伝えしています。
一番肝心なのはフラフラしない事かな~と思いますね・・(汗)





このジャンルが駄目だったから、次あれやってみよう~じゃ
あれも無理です!

それで成功した人見た事がないです(汗)


不変しない事ってあるからね!僕を信じてくださいとは言いませんが
間違った事はやっていないと思います。


新しい手法とか特別必要もありませんし、SEOマニアになる必要もないです
ただ資産を増やしながら、キーワードを広げる力を身につけていくだけです





もし明日からアドセンスは中止になったらどうします?
楽天アフィリは今後中止ですになったらどうします?

上位表示や適当な量産に力を入れていた人は愕然としますよね?
それだけをやっていたら、収入は来月からありませんよね?


1週間のスケジュールって本当に大切です。
それこそがリスクヘッジです。


キーワードを広げようぜ!それこそが真の力です!
毎日が勉強です!紙一枚でも進歩すればいいのだから♪





最後にお知らせですが、楽天ブログを有効活用する為のツール
「ドドンパ」が明日で値上げします。

値上げしてから購入するのは非常にもったいないと思うので
興味がある方は、先日のバックナンバーからどうぞ~♪
http://archive.mag2.com/0000290064/20090917234334000.html




今日も貴重な時間をありがとうございました!

いつも本当に感謝しています。お手紙はお気軽に^^



★人気ブログランキング★←お情け(笑) ★人気HPランキング★←よいしょ~

応援の方も宜しくお願いします!励みになります(^-^)



☆2ティア登録特典はコチラ☆ ★無料ブログアフィリエイトトップページ★
タグ /

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

