ホーム » 2013年11月

2013年11月の記事一覧(1ページ中1ページ目)


タグ /

がんばっている塾生さんの声

すごく不思議だけど、売れるのは何にもSEO対策をしていない
5記事しかいれてない、無料ブログだったり…。
もちろん流れをくんでいるわけだけど、SEO対策なんて、本当にゼロ。

文字数はまあ700か800くらいはあるかもしれないけど、
そんなに多いこともなく…。アクセスなんか、極貧!!!!

そんな2月に初めてつくった5記事ブログからも
時々報酬が上がる…。もちろん、塾長に添削してもらったブログ。

それが今売れてる5記事は全部FC2でつくってしまっていたので、
正直、更新しないと広告がでる;広告が出ると、画面の半分くらいを占領されてる;
それでも、本気で悩んでる人は、広告を消して、中身を読んでくれる…ありがたい。

売り上げがあがるブログは月一更新しないとな…;反省。
独自ドメインで初めて、ブログとは違った強さがあることを
最近はかなり実感している。

そんな中で、やっぱりよく売れているのは無料ブログの5記事だから、
塾長のおっしゃるように、必要なのはアクセス数じゃない!

本当に悩んで検索してきた人に対して、適切な答えを返せているか
ということなんだって、再々認識。

さっき売り上げがあがってたブログは、
アクセスが少なすぎて、i2iが外れていて、
アクセスキーワードが分からない!?!?
というちょっと悲しい事態に…;

サイト管理・ブログ管理ホントちゃんとしなくっちゃ。


○○さん お疲れ様です^^

本当に塾に入ってから、SEOは3の次ということを実感しています。
僕の稼ぎ頭の育てるブログも記事数と文字量だけでSEO対策なんにもしてませんが
複合キーワードでガンガン上に上がってますもん^^

jpドメイン、記事数、文字数 最低限これだけでもしっかり意識していけば
SEO的に結構充分なんじゃないかと思うこの頃。

まあ、本音は「SEOなんてめんどくせ〜」、という
怠惰な気持ちがありますが^^;苦笑

ただ、良いコンテンツはちゃんと評価してくれるという事も
これまでの実践の中で痛感しております!


タグ /

Return to page top

